FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰しました。

ふ・ふ・
復帰しました。ひのわづさんの情報から、stir131での問題でないことが解った。
昔TSOView で見ていたTSOファイルが、stir131を開くことによって、TSOViewで見られなくなったことがあったので
stir131を開く時は、View系のファイルは閉じることにしているので、今回もと疑っていました。
(カスコも落ちるときがありますので、要注意。)\_ヘ(ω゚`*)注目

今回は、UPdateが原因のようなので。ファイルセキュリティの変更のせいかもしれないと思って調べていた。
もしこれなら、かなり厄介だなあと陰鬱な気持ちになる。(_ _|||)


色々調べていて、あるカスコと全く関係ない自主プログラムのQAで、UPdate後のファイルの異常は、クリーニングするというのを見つけた。

そんな・ばかなと思ったけど、わらをもつかむ気持ちだったし、実行しても問題が起こりようが無いのでやってみると、なんと・・・ 編集ファイルが立ち上がった。
137は、驚愕の気持ちを隠しきれません。(御坂妹風)(゚〇゚;)
変更前のファイルが残っていると、立ち上がらないファイルがあるらしい。と137は報告します。

ひなわづさん・ありがとうございます。 もし情報をいただけなければ、かなり苦しいめにあったとおもいます。


ほぉとしたので、今日も作業をしないで、今日も早く寝ます。

良かった・・良かった・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日ここに書き込んでから一日ハラハラしてました、ひなわづです。
いやとにかくほっとしました。
それにしてもよく解決法を見つけましたね。その粘り強さは私も見習わなければ。私だったらたぶんダメだろうなぁ。おそらく早々に諦めてクリーン・再インストでもやりかねないです。それくらい実はPCオンチなんですよ。

そうそう、この場をお借りして私の方からもお礼を言わなくてはならないことがあります。
以前髪色の追加のやり方がわからなくて、と書いたことがありましたが、実はその後もしばらくやり方がわからなかったんですよ(実にナサケナイ・・・)。
で、どうしようもないので遂に、ヘアバンド髪のばくさんにブログで直接質問して、その手順を教えてもらったのです。カスタム少女MOD界隈で髪型を作らせたら随一とも言えるあの方に「髪色の追加はどうやるんですか?」とか聞いてるんですから、私の心臓にもずいぶん毛が生えたようでして。
それはともかく、その際に教えてもらったのが137さんが作られた「髪色追加設定ファイル」だったのです。
おかげで無事に嫁が昔から使っていた髪型に新色を追加することができました。

あの当時の居酒屋さんでのやり取りを読んでてもちんぷんかんぷんだったので、おそらく137さんの設定ファイルが無かったら、髪色追加は出来ないままだったでしょう。本当に言葉では書き表せないくらい感謝しています。
私の中では137さんはすでに「見習い」の文字は無いですね。

No title

良かったですね~。
UPdateって、結構予想外のことが起こりますもんね。
でも、こういうのを「あれか」「これか」と粘りながら原因を探るのって、疲れますよね。
「これだ!!」と思ってやってダメな時とか、一気に脱力しちゃいますし。
復旧されて何よりです(^^)
プロフィール

見習い職人137

Author:見習い職人137
メタセコイアの使い方は解らないけど。解るまで待っていたのでは何も出来ないので、とにかく作るというわけでやっています。
正真正銘の見習いなので、アドバイスがあればお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。