FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態

ちょっと緊急事態が起こってしまいました。
今まで使っていたTAC00023cgfxShader簡易編集ツールが、開かなくなってしまいました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


原因として、思い当たる事は。うかつにも編集ツールが開いている時に、stir131を動かしてしまったことかも。
それに今日、ウィンドウ7をupdate したぐらいしか思いつかない。
もう一度簡易編集ツールを再UPしても、システムを過去に戻しても開かない。
今まで体験した中で一番深刻かも・・・
自分で何とかするという、カスコのゲームに従っていたけど。これは無理かもしれない。
(_ _|||)

とりあえずやってみて、だめなら白旗を上げて、素直に居酒屋で先輩職人に聞くしかないかも。


しかし今まで、完成しているものを何とかUPして提供できるように、作業変更をここに宣言します。
(御坂妹がすきなもので・・少し真似を) ←本当はそんな余裕は、ないんだけど。

ひのわづさん。なんとかナース服作業は終わっています。襟をつけただけなので、改造って言うほどではないけれど。腰のラインがいいし、形式がナース服に最適です。それにしても酔っているうえ、寝不足頭で作業していた報いなんでしょうね。酔っ払いはカスコも嫌いなようです。また色々情報ありがとうございます。感謝しています。


裏新宿の狼 さん ほめて頂きありがとうございます。 背景の衝突を回避できる手立てが思いつかないし、昼や夜の背景の作業を行っていないので、とりあえず手持ちにする予定でした。ただ普通病院の廊下は狭いので、そんな風に狭まくしたので使いにくいようです。しかしシェーダを直してとりあえず皆さんに使ってもらって、次回また変更版を作ろうと思っていた矢先なんでしたが。 

今日はショックで早く寝ます。(´_`。)グスン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで普通に動いていたツール類が突然動かなくなるってのはあわてますよね。
>編集ツールが開いている時に、stir131を動かしてしまった
一緒にバイナリエディタが動いていたとしても、ただそれだけでcgfxS_editに影響を及ぼすというのはちょっと考えにくいです。試しに私もcgfxS_editが立ち上がっている時にStirlingを操作してみたのですが、特にcgfxS_editには変化はありませんでした。
となるとやはりアップデート関連が疑わしいのですが、残念なことに私のPCはXPなのでこちらはお役に立てなくて申し訳ないです。
もともとシステム周りのことには明るくないので、ここは掲示板などで聞くのが一番かもしれません。
念のため他のツールの動作に異常はないかどうか確かめておいたほうがいいと思います。
それとcgfxS_editがインストールされているフォルダまでのパスに異常がないかどうかも見ておいた方がいいでしょう。
ただし、シェーダー設定はcgfxS_editがなくてもテキストエディタで設定が可能ですから、当座のしのぎとしてはTeraPadのようなフリーのテキストエディタを使用するのも手です。色の設定だけが電卓が必要だったりでちょっと面倒なんですけれど。
というか新テクがらみのシェーダーの場合、テキストエディタじゃないと設定できないんですよね。
ともかく早く復旧できることを祈っています。
プロフィール

見習い職人137

Author:見習い職人137
メタセコイアの使い方は解らないけど。解るまで待っていたのでは何も出来ないので、とにかく作るというわけでやっています。
正真正銘の見習いなので、アドバイスがあればお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。