FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ・ おはようございますかなあ?

病室のほうは、カスコに入れてみると色々調整が必要です。なんせ初めてなんで、先輩職人みたいに、ささというわけにいきません。たいしたことしていないのに。
だだベットその他について先行配布は、明日にはできそうです。

ひのわづさんが、PC音痴だとは思っていません。巫女袴の件の時は、ひのわづさんがおいでに無ければ、まず、この世界から撤退していたと思います。 
お褒めにいただいた髪色追加設定ファイルは、もともと補完キットを使ってやっていました。初めて出た時何とか、これはすごいと思って、他の色をと変更させようとしたけど、やり方が解らず。元ファイルを壊してしまいました。
今でもその髪型だけ、新しい色が無いんですよ。もう一度ファイルからtsoを作ればいいですが。めんどくさくって。
でも髪の毛の整理が、一番新人職人のお仕事かも。bodyや目と同じく使う頻度が高いので、整理されていると便利。
bodyや目に比べて、髪の色によって、昔の髪型でも使えるようになるので、管理は大事かも。
目も新しい色ほしいなあ。


それはそうと、補完セットは他の職人さんが、おまけに作成してくれたので、それを参考にしたので自分の功績ではないんですよ。
自分は、基本的には、気に入った他の職人さんのMODを元に、作成したり、他のMODを生かすMODを作る方向でやっています。
理由は、作り始めると、MODを作るの大変です。時間がかかるし・・
利用することによって、他の職人さんの技術を無駄にしないことが、見習いの役目なんですよ。まだ・まだ見習うことは多いのです。
それに、お互いに補強しあうそれがカスコの世界じゃないのかなあ。
実はばくさんには、自分も相談しようと思っていたんです。日本髪の件で。 前と横と上を違う写真から、行ったので最後にうまく合わなくなってしまったんです。そのあたりの自由性が無く合わせる力量が無くって。相談しようと思ったけど、雲の上の人なんで、結局お蔵入りになってしまった。
また、挑戦してみようかなあ。

裏新宿の狼さん
いやー。 立ち上がらない時は、もうだめかと思いました。
皆さんにどういって、わびようかと思いました。やってみなけりゃ解らないことってあるんですね。
しかしUPdateって問題起こるんですね。 カスコのツールの方が、古くなりつつあるんですね。 
うまくいかない時は、本当に疲れますね。どこの嫁も元気それが一番です


プロフィール

見習い職人137

Author:見習い職人137
メタセコイアの使い方は解らないけど。解るまで待っていたのでは何も出来ないので、とにかく作るというわけでやっています。
正真正銘の見習いなので、アドバイスがあればお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。