FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰しました。

ふ・ふ・
復帰しました。ひのわづさんの情報から、stir131での問題でないことが解った。
昔TSOView で見ていたTSOファイルが、stir131を開くことによって、TSOViewで見られなくなったことがあったので
stir131を開く時は、View系のファイルは閉じることにしているので、今回もと疑っていました。
(カスコも落ちるときがありますので、要注意。)\_ヘ(ω゚`*)注目

今回は、UPdateが原因のようなので。ファイルセキュリティの変更のせいかもしれないと思って調べていた。
もしこれなら、かなり厄介だなあと陰鬱な気持ちになる。(_ _|||)


色々調べていて、あるカスコと全く関係ない自主プログラムのQAで、UPdate後のファイルの異常は、クリーニングするというのを見つけた。

そんな・ばかなと思ったけど、わらをもつかむ気持ちだったし、実行しても問題が起こりようが無いのでやってみると、なんと・・・ 編集ファイルが立ち上がった。
137は、驚愕の気持ちを隠しきれません。(御坂妹風)(゚〇゚;)
変更前のファイルが残っていると、立ち上がらないファイルがあるらしい。と137は報告します。

ひなわづさん・ありがとうございます。 もし情報をいただけなければ、かなり苦しいめにあったとおもいます。


ほぉとしたので、今日も作業をしないで、今日も早く寝ます。

良かった・・良かった・・・

緊急事態

ちょっと緊急事態が起こってしまいました。
今まで使っていたTAC00023cgfxShader簡易編集ツールが、開かなくなってしまいました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


原因として、思い当たる事は。うかつにも編集ツールが開いている時に、stir131を動かしてしまったことかも。
それに今日、ウィンドウ7をupdate したぐらいしか思いつかない。
もう一度簡易編集ツールを再UPしても、システムを過去に戻しても開かない。
今まで体験した中で一番深刻かも・・・
自分で何とかするという、カスコのゲームに従っていたけど。これは無理かもしれない。
(_ _|||)

とりあえずやってみて、だめなら白旗を上げて、素直に居酒屋で先輩職人に聞くしかないかも。


しかし今まで、完成しているものを何とかUPして提供できるように、作業変更をここに宣言します。
(御坂妹がすきなもので・・少し真似を) ←本当はそんな余裕は、ないんだけど。

ひのわづさん。なんとかナース服作業は終わっています。襟をつけただけなので、改造って言うほどではないけれど。腰のラインがいいし、形式がナース服に最適です。それにしても酔っているうえ、寝不足頭で作業していた報いなんでしょうね。酔っ払いはカスコも嫌いなようです。また色々情報ありがとうございます。感謝しています。


裏新宿の狼 さん ほめて頂きありがとうございます。 背景の衝突を回避できる手立てが思いつかないし、昼や夜の背景の作業を行っていないので、とりあえず手持ちにする予定でした。ただ普通病院の廊下は狭いので、そんな風に狭まくしたので使いにくいようです。しかしシェーダを直してとりあえず皆さんに使ってもらって、次回また変更版を作ろうと思っていた矢先なんでしたが。 

今日はショックで早く寝ます。(´_`。)グスン

無題
だいたい完成した。後はレイアウト変えてるべきか考えている。ベットは別にするとしても、手洗いを各部屋に取り付けるかが問題ですね。手洗いは描かんといかんだろう。
花なんかも作成しようかと、作り始めたけどサボテンを作った人がいたので、助かった。

さーて・ゲーム上でどうなるか試してみようと思って、tahファイルにしてUPしてみると、今回初めて衝突が起こった・・ え・なぜ アゼン
まあ・毎回・毎回いろんな問題が起こるもんだ。

とにかくこのゲーム問題をクリアしていくのも、ゲームの一つなので自力で挑戦中・・
できなきゃ手持ちの背景にしてしまえばいいが。しかし数が多いのでXMLファイルを直すのは一苦労になりそう。 

ひのわづさんが作成した服から作成した、昔のナース服ですが。ひのわづさん説明では上下に切れているのは、深い意味があったということがわかった。自分はただ破綻するからかと、安易に思っていた。全く恥ずかしいしだいです。しかし色々なポーズを取らすと破綻するので、オリジナル通り上下が切れているもの使うことにする。
襟を変えただけなので、簡単にできると思う。たぶん近日中に配布できると思う。


拍手のコメントの返事の仕方がわからないし、お名前が無いのでまとめてご返事します。
たしかにテクスチャは、技術がいるので写真を使うほうが良いようです。 でも・まあ避けていると先輩職人に追いつけないし、服を作る時困るので・
幾つかやってみています。脱色して色を付ける手もありそう。
また体を気を遣ってくださってありがとうございます。 補液のテクチャもほめて頂きありがとうございます。
最近夜の付き合いが多いので、疲れ気味ですが。 励ましの言葉で元気がでます。
では。良いカスコライフを・



背景作成

keika.jpg
作業日誌なので、日々の状況を報告しなければならないけど、ついついのめりこんで報告が遅れてしまいます。

さて徐々にナース・ステーションの機材も揃い始めました。しかし他の職人さんのテクスチャの技術を見ると、まだまだかなりの力量の差を感じます。勉強不足。

hoeki.jpg
ここ3日苦しんでいたのが、点滴処置台を作ったために必要になってしまった点滴が、なかなか思うようにならないことでした。簡単にできると思ったのでしたが、なかなか思うようにならない。外側のプラスチックの感じと、中の補液がうまく再現できない。
(ー'`ー;)う~ん・・・・

外側は、下塗り→雲→ソリッドノイズ→フィルタ→強調→アシャープマスクこれでやってみた。それにちょっとよけいだったけど、フィルタ→照明→ライト光源で2光源を使ってみた。
補液は、なかなか液体の感じが出ないので、ネットで調べて水面の作り方を見つけてhttp://www.geocities.jp/gimproject2/tutorials/gug-tutorials/textures/water-surface.html これだともう少し透明感がほしいので、フィルタ→変形→波をかけてみて、なんとなく水ぽっくなった。もっともメタセコイアの上なので、カスコに入れるとどうなるか不明。
あとは、病室の酸素やナースコール等がついたパネルの作成だが、描くか写真にするか悩むところ。
(-ω-;)ウーン


05A487D0.jpg
05A4FC7E.jpg
あとベットも保健室のベットから病室のベットに改変しました。また全部の病室にベットを入れる必要がないので、別途にUPすればウエイトも減りいいと思う。しかしまだ食台が低いので改良の余地アリです。

ナース・ステーションに合わせて、ひのわづさん作成の服からナース服を作成。ちょっと昔のナース服です。
しかし上下に切れていた理由が解らず、くっけてしまったので、また最初から始めないといけない。
なにやっているだろう。俺は・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

ついでにカルテ・フォルダも作成したので、これもそのうち抱き合わせてUPするつもり。

後一つ問題が、モーションのことを考慮に入れずに背景を作成したので、開いてる空間が狭い。
あと人柱の使い方を理解しなければ、背景は完成できない。このへんが山場かも。

無題
励ましのお言葉ありがとうございます。
あ・そうそう遅ればせながら、新年もよろしくお願いします・・

現在背景の作成をやっています。よくわからないけど。あでもない・こうでもないとか試行錯誤の状態です。
なんとか重量を減らさないといけない。

階段をとりこんでいたら、改訂版がでてきてびっくりした。
思い出深いmodなのでなんとかとりこみたい。

薬莢

無題
い~やあ・
仕事で忙しかったので、あけちゃうとなかなか書きづらくてね。
長らくあけてしまってすいません。
でも作業をしていなかったわけでないので、そのうちUPします。
言い訳がましいが。・・・

無題
プロフィール

見習い職人137

Author:見習い職人137
メタセコイアの使い方は解らないけど。解るまで待っていたのでは何も出来ないので、とにかく作るというわけでやっています。
正真正銘の見習いなので、アドバイスがあればお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。