FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪から復帰。

FFDEA326.jpg
FFDEB7F8.jpg

しばらく寝ていて、良くなったので、何とか復帰できました。本当にきつかった。。皆さんも気をつけてくださいね。特に飲みにいった後は要注意ですぞ。('ー`

いやそれにしても本当に今年の天候はすごいですね。夏から一気に冬なんですから。自分は腹巻を買ってつけています。それにドテラも着ています。 最近ドテラを着る人はいませんが、子供時から好きなんで着ています。
暖かいですぞ。


早速、復帰記念で、ぱのすけさんのMODを使って、SSを作りました。BODYは151さんので、スノーモービルも入れてみました。
少し、他の職人の加工の手引きを見ながら、少し手を加えてみました。

しかしこれ・いいですね。 本当雪と良くあってGOODです。d(-_^)good!!

しばらくこれで遊ぼう。


ご意見の回答2

拍手でのコメントでしたので、気がつくことが遅かったことをまずお詫びします。
こちらの提案した条件で納得していただき、巫女セットも払い下げる必要の無いことを、承諾していただきありがとうございます。



ズボン型の袴を作成することで、決着がつきましたことを、ご心配の皆様にご報告します。

相手の方は、近年巫女装束の袴の、スカート型が増え、一部の人がスカート型こそ正式の巫女装束だと暴言を吐いていたことを危惧していたようです。 で・今回 こちらに伝統的な正式巫女装束のズボン型袴を依頼してきました。たぶん今までの鬱積が溜まっていたようです。他意はないようです。

ご依頼の件請け負う際に何点か、ご承諾をお願いします。

ズボン型は、スカート型よりも技術的に難しいので、(たぶんMODが普及しないのも、そのせいかもしれません)見習いの自分では、うまく出来るかは自信はありませんので。出来栄えについての批評については、申し訳ありませんが、受け付けません。


また、ご自分またはお近くの方が、カスタム少女を使用されていると想像しますので、たぶんご理解できると思いますが、自分は、初心者ですが一応MODを作成している立場上、MOD製作者を擁護する立場におります。
ズボン型を作成し、出来る限り巫女のSSの時は、ズボン型を使うようにしますので、(自分のものなので当たり前のことですが。)他の製作者がスカート型を製作しても、絶対に製作者に苦情を言わないようにお願いします。 
あくまでも製作者には選択の自由権を温存したいし、普及に関しては製作者が負うものではなく、やはり神道界が負うものだと思います。 今回の依頼は、その活動のその一環としてうけて、またそれに賛同しての製作承諾だと思ってください。

最後に神道が日本にあるおかげで、ただの人工衛星がはやぶさ君になり、日本でバーチャル世界がこれほど普及するのも神道のおかげだと思っているので、今回は特別にご依頼を受けると思ってください。 また他の製作者が必ず承諾してくれると思わないでください。よろしくお願いします。よろしくm(._.)m


また・巫女の関連グッズも作成すると思いますので、堅苦しく思わないでカスコの世界を楽しんでくださいね。 (*´∇`*)




ご意見に対しての回答

神職関係者から、巫女セットについてお叱りのメールを受けた。カスタム少女がエロゲーである以上一部の人に不快なこと与えることになる。その辺が難しいところ。

ちょっと政治的な話になるが、国賊は国の為にならない行為で保守派でも自由派においても関係ない。今回の行為は、国益を損じているとは思えないので、国賊扱いは気にならない。

が・伝統的ではない袴だという事は、たしかにそうかもしれないと思う。正式の巫女さんの袴がズボンのようになっているのは知らなかったし、お怒りのなかわざわざ資料を送ってくれて、丁寧に袴を変えてくれるようにの依頼があった。
相手は、カスタム少女の世界を尊重してくれているみたいだし、なにより自分としてはキチンとしたものが作りたいので、教えてもらったことはありがたい。また見習いと称したように、相手に納得することがあれば謙虚に聞きたい。この世界では、新参門ですから。

ちょっと資料が少ないので集めた後ですが、袴の件請合います。ご依頼はありませんが半脱が宗教的権威に傷がつくということなら、払い下げますが、どうされますか?

しかしながら、今回UPした袴は、明治以降であっても、現在本物巫女さんや偽巫女さんで使用されているので、あくまでも利用者にお任せるということで、新しい袴は追加ということで行いたいと思います。どうでしょうか?
それでもだめなら、巫女セット自体を払い下げ、請負の件も無かったことで、行いたいと思います。













プロフィール

見習い職人137

Author:見習い職人137
メタセコイアの使い方は解らないけど。解るまで待っていたのでは何も出来ないので、とにかく作るというわけでやっています。
正真正銘の見習いなので、アドバイスがあればお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。